Kutani Ware Vase,  Colorful & Beautiful Kutani Ware Vase Made in Japan - Japanese Kutani Store

クタニウェア花瓶、カラフルで美しいクタニウェア花瓶が日本で作られました

Kutani Wareは、日本に由来するユニークで歴史的です。 Kutani Wareは、江戸時代から世代に引き継がれた芸術です。芸術的なクタニ磁器は、1655年に確立され、そこでトシハル島によって監督されました。これは、daishoji氏族の初めての地方自治体でした。

磁器の生産は、磁器の石が発見されたときに始まりました。これは、クタニ村での鉱業プロセスが進行中だったときに幸運によって起こりました。このマイニングプロセスは、サガ一族によって新しく導入されたテクニックを使用して行われていました - アリタ 技術。サガ一族は彼らにとって有名です イマリ ウェア。

しかし、クタニの言葉は、地域に地元で設立されたkiから来ました。この新しい芸術時代は、最初はコクタニと呼ばれていました。 Ko-Kutaniは古いKutaniを意味しますが、AOTE装飾スタイルを追加することで、すべてが変わりました。 aote 装飾のスタイルは、濃い青、緑、黄色、紫などの暗い色の慎重なコラボレーションを使用しています。

一方、 IROE 装飾スタイルのテクニックは、紫、赤、黄、緑、濃い青などの色を使用します。これらのスタイルはどちらも似ていますが、独自の方法でまだユニークです。このような大胆な色とパターンの使用は、すべての磁器労働者と知識人の注目を集めました。これが、これらの芸術的手法が世代に引き継がれた理由です。

クタニの上昇と下降

残念ながら、Ko-Kutaniは、財政がその1つであるいくつかの理由のために中止されました。しかし、高藤の青木古川の名前を持つアーティストがクタニの芸術を復活させ、1800年代にクタニウェアを作成しました。それ以来、それはKo-Kutaniの代わりにKutaniと呼ばれ、そのように知られ続けています。それぞれの作品は、世界中から賞賛を歓迎する傑作でした。

アーティストが芸術に金のタッチを追加して以来、1860年代には、雲母によるクタニの復活はさらに良くなりました。彼がどのパターンを使用しても、彼は金色の色を使用してより豪華にし始めました。大胆な色と金色の線で描かれた自然、動物、人間のパターンは、それをユニークに見せました。さらに、これらのパターンと色は、ボウル、プレート、花瓶、瓶、マグカップなど、あらゆるもので使用されていました。

さらに、これらのクタニウェアのグレージングは​​、最後の光沢のある外観を与えました。これにより、さらに目立つようになり、各艶をかけられたピースはKo-Kutani Wareよりも長く続きました。あなたがそのようなそれを所有しているなら、あなたがそれらの使用方法の指示に従っていることを確認してください。これらのピースを塗るために使用される染料は、適切に使用した場合にのみ長持ちします。使用する前にそれらを油を塗り、洗浄するときに軽度の洗剤を使用します。

Kutani Wareの人気

クタニ・ウェアの人気が世界で知られるようになると、それに対する需要は増加しました。人々は、食器や花瓶でオリジナルのクタニデザインを収集するために数千ドルを費やすことをいとわなかった。それらはめったに使用されませんが、コレクションに到達しました。花瓶は、特に高い値札が付いたアンティークと見なされます。

Kutani Wareのユニークなことは、デザインの複雑な詳細と大胆な色の使用です。これらのデザインと色は時間とともに消えません。ただし、これらのアンティークを見つけるのは簡単ではありません。非常に多くの模造品が世界中で安価で利用できるため、クタニ・ウェアは誰でもアクセスできるようになりました。

これにより、オリジナルのクタニを安価なノックオフと区別できる詳細を見ることについての別の質問につながります。

アンティーククタニウェア花瓶の際立った要因

特に花瓶に関しては、アンティークのクタニウェアを区別する方法は3つあります。あなたがそれを買うことを計画している場合、またはすでにあなたがその独創性について混乱したままにしているものをすでに持っているなら、ここであなたが見つける方法を紹介します。

1. 花瓶の底にマークします

アンティークのクタニ花瓶には、デザイナーの名前と会社名が一番下にあります。会社名だけを持つvaseとは対照的に、あまり価値がないかもしれません。デザイナーの名前は、あなたの花瓶がアンティークであるかどうかを伝えることができます。これらのマーキングは、エンボスまたは塗装することができます。それらが存在する限り、あなたのクタニウェアの花瓶はアンティークです。

2. 花瓶の底にあるマーク

アーティストが花瓶を作ると、彼または彼女は下部に彼の名前または署名をマークします。通常、企業がアンティークの花瓶を再発作するとき、彼らはオリジナルの上に別のマークを置きます。オーバーマークは、元のものを少しフェードしますが、完全ではありません。花瓶の底にあるオーバーマークに気付いた場合、それはあなたのものがアンティークであることを示します。

3. 日本マークを探しています

あなたが米国に拠点を置いている場合、ここではクタニの花瓶の日本の輸入に関する興味深い事実があります。 1921年以前は、日本から来るすべてのアイテムが日本のマークを付けることが義務付けられていました。しかし、1921年以降、日本人は花瓶や他のクタニウェアアイテムに日本を刻み始めました。したがって、日本のマークはまだそこにあるかもしれませんが、下部にあります。このマークには、輸入日とデザイナーの名前もあります。日付が古いほど、クタニの花瓶がアンティークになる可能性が高くなります。

Kutani Ware Vaseを購入する場所

それは豊かな歴史を持っていますが、クタニキルンはまだ本格的に生産されています。アートコレクターには終わりはありません。したがって、日本の有名なkiは依然としてこれらのアート作品を生産しています。これらのユニークな花瓶のいくつかを手に入れたい場合は、 日本クタニストア.

1.雲の海にあるクタニウェア花瓶ウンカイトゥルフライングクレーン

 

 

この作品の宝石は、銀の葉の上に透明または5色のgl薬をかけることで完成します。銀の箔が剥がれないという事実に加えて、錆びないという利点もあります。このデザインは、雲の雄大な海を飛んでいるクレーンを描いており、長寿を祝う高齢者にとって理想的な贈り物です。

 

2. Kutani Vase Syunjyu

このクタニウェアの花瓶は、川を流れる花の花びらと秋の葉を使用することにより、日本の四季を表しています。日本の美しさの感覚の根源にあるフォーシーズンズは、表示されると花をさらに美しく見せます。

 

3. Kutani Vase Silver Light Mountain 7.5サイズ

これは、銀と金で描かれた山脈の上に2つのクレーンが飛んでいるダイナミックなクタニウェア花瓶です。クレーンは日本で縁起の良い動物と見なされており、寿命を象徴すると言われています。このため、それは高齢者への理想的な贈り物です。

 

4.Kutani Vase Ginsai-銀色の光 -

 

 

これは、美しい青みがかった銀色の輝きを備えた素晴らしいクタニウェア花瓶です。
薄い銀箔のように見える幾何学的なパターンが適用されています。

銀色 銀の葉が適用され、次に透明または5色のgl薬が適用され、発射される手法です。銀の葉は剥がれず、錆びないという事実によって特徴付けられます。絵画のトーンは柔らかく、エレガントな表現が可能です。

 

他のクタニ花瓶を参照してください