Japanese Ceramics Best 32 Brands, Differences of Potteries and Porcelains - Japanese Kutani Store

日本のセラミックベスト32ブランド、陶器と磁器の違い

日本の陶器には長い歴史があり、高度な熟練した職人によって作成されています。彼らは日本だけでなく、その機能と設計のために世界中で人気があります。


日本の各地域には独自の独特の陶器があり、30種類以上の種類があります。それらの多くは、国家の伝統的な工芸品として指定されています。


この記事では、陶器と磁器の違い、それを世話する方法、さまざまな地域の陶器の特徴、および関連するキーワードを、日本のセラミックを理解し、より精通するのに役立つことを説明します。

 

日本の陶器と陶器の特徴

日本では、セラミックには10、000年以上の歴史があり、B.C。

日本の料理文化の一部である日本料理は、そのおいしい味と豪華な外観だけでなく、健康的な食べ物としても世界的に注目を集めており、ユネスコの世界文化遺産として登録されています。

日本料理を視覚的に楽しむことができるように、日本のセラミックは日本料理とともに発達し続けています。

日本のセラミックは、優れたデザインだけでなく、機能、サイズ、重量、テクスチャー、取り扱いの容易さ、耐久性についてもよく発展しており、高品質になります。

日本のセラミックは、ティーポット、ティーカップ、サド(日本の茶道)の抹茶ボウルなどの伝統的な日本文化、イケバナの花瓶(花のアレンジメント)、酒カップ、オチョコ(小さな日本酒カップ)にも強く関連しています。各文化の楽しみに不可欠です。

日本のセラミックには多くの種類がありますが、それらは3つのカテゴリーに分けることができます:陶器、田中沿いの井戸が有名な磁器、クタニヤキとアリタヤキが有名な磁器、そしてその間のどこかにある石器です。

次のセクションでは、3種類の日本の陶器の特徴について説明します。

 

陶器と磁器の違い

 

日本のセラミックは日本中に作られており、各セラミックには原産地に応じて独自の特性があります。陶器は、陶器、磁器、石器に大まかに分割できます。


まず、陶器と磁器の違いを説明し、材料の違い、発射方法、製品、およびケアを説明します。次に、石器について説明します。

 

材料の違い

陶器と磁器の両方の主要な材料は、粘土、硝子体の長石、シリカの石です。


陶器には粘土の割合が大きくなっています。白い粘土、赤い粘土、黒い粘土、磁器粘土、セミポルセリン粘土、鉢植え粘土などの粘土の種類に応じて、鉄含有量の反応により表面色は異なります。陶器は磁器よりも多くの水を吸収します。

一方、磁器は、ガラス状の長石とシリカの石と低鉄の含有量が多い粘土で作られています。その結果、吸収性が低く、表面色は白です。

 

発火方法の違い

陶器と磁器の間の発砲プロセスにも違いがあります。まず、磁器は高温で発射されます。陶器の場合は800〜1,250°C、磁器では1,200〜1,400°Cです。より高い温度で発射されると、磁器は陶器よりも困難で割れる可能性が低くなります。

射撃方法にも違いがあります。陶器は、酸化発火と呼ばれるより多くの空気で青い炎で発射されます。これにより、表面が黄色に変わります。磁器は、あまり空気を伴わない還元発火と呼ばれる方法によって発射されます。同じ材料が使用されていても、セラミックの色は発火方法によって異なります。

 

完成品の違い

陶器と磁器の完成品は、材料と発射方法に応じて異なる特性を持っています。光は陶器に浸透しませんが、磁器は浸透します。

セラミックにはさまざまな表面色がありますが、磁器はほぼ独占的に白です。

厚さはセラミックの種類によって異なりますが、陶器は厚くなり、磁器は薄くなる傾向があります。陶器の外観は粘土の質感を示す傾向があり、素朴で柔らかくなり、磁器はガラス状で滑らかで洗練されています。陶器はより多くの水を吸収し、磁器は少なくなります。

異なる吸水性には、さまざまなケア方法が必要になります。次に、陶器と磁器の世話をする方法について説明します。

 

ケア方法の違い

陶器と磁器は日常生活で繰り返し使用されているため、長期にわたる使用のために適切にケアすることが重要です。耐久性と吸水性の違いにより、陶器と磁器はさまざまなケア方法が必要です。

 

陶器

陶器は非常に吸収性が高いため、購入時には、調理油や臭気が固執するのを防ぐために、購入または使用時に温水に浸す必要があります。

保管前に使用した後、徹底的に乾燥する必要があります。洗うときは、通常の洗剤を使用できますが、陶器が洗剤を浸すことができるので、浸漬洗剤を使用しないでください。洗浄時にソフトスポンジを使用します。

 

磁器

磁器は、より少ない水を吸収するため、ケアが簡単です。磁器を統合する料理を統合すると、食器洗いが簡単になります。柔らかいスポンジと食器洗い洗剤で手洗いが最適ですが、食器洗い機を使用しても大きな問題は発生しません。

磁器付きのオーブンを使用することもできますが、金や銀の装飾がある場合は、点火を避けるためにオーブンを使用しないでください。磁器は温度の突然の変化に敏感であるため、消毒のために沸騰した水を注ぐことは避けてください。

 

石器

石器は、陶器と磁器の間にあるセラミックの一種です。セラミックと同様に、主に鉄が豊富な粘土で構成されていますが、磁器のように、摂氏1,200〜1,400度で発射されます。磁器のように透過性はありませんが、水が少なくなります。 Tokoname WareとEchizen WareはStonewareとしてよく知られています。

 

さまざまな地域の陶器と陶器の特徴

 

日本の陶器と磁器には長い歴史があり、有名なクタニウェアとアリタウェアには300〜400年の歴史があります。その間、さまざまな特性を持つ日本の陶器がさまざまな地域で作成されました。ここでは、陶器、磁器、石器に分かれている日本のさまざまな地域の陶器の特徴を詳細に紹介します。

 

主要な日本の磁器

まず、さまざまな地域から磁器の特性を紹介します。

 

クタニ・ウェア(石川)

クタニウェア

Kutani Wareは、主に石川県で生産される伝統的な工芸品です。絵画では非常に人気があるので、「絵画もクタニもありません」と言われています。

17世紀の半ば、カガ族の枝である大shishoji一族の領主であるトシハルは、錬金術の職人であるゴトサイジロに、ヒゼンアリタの陶器製造技術を学ぶように命じました。


サイジロが帰国した後、彼はクタニにkiを開き、クタニウェアの起源である磁器を作り始めました。
しかし、約50年後、kiは閉鎖され、生産は完全に停止しました。
(この初期のタイプの陶器はコクタニと呼ばれています。

約80年後、それは回復し、その職人の努力を通じて、それは現在まで栄えました。

sayingにあるように、「クタニ、絵はありません」、クタニウェアの最も特徴的な特徴は、そのオーバーグレーズ絵画です。
主に緑、黄色、赤、紫、濃い青の日本の絵の具で塗装されており、大胆な作曲から精巧で詳細な絵画に至るまで、さまざまな技術があります。

日本のクタニ店 

 

日本のクタニ店に行きます

 

Imari-Arita Ware(Saga)

Arita Ware Choko

Imari-Arita Wareは、主にアリタの町とその周辺で生産された伝統的な手工芸品であり、日本の西側にある九州の佐賀県です。それは、その細かく滑らかなテクスチャーと半透明の白い磁器によって特徴付けられ、別名と呼ばれるgosu indigoと鮮やかな赤い絵画で描かれています。
imari-aritaウェアは薄くて脆弱に見えますが、磁器の性質のために非常に耐久性があります。


Imari-Arita Wareは、16世紀に生まれたのは、秀藤の福音島の韓国侵攻中に日本に来た陶芸家が磁器を作り始めたときです。
これは日本で最初の磁器であると言われており、今日でも日本の主要な磁器生産エリアの1つです。


イマリ・ウェアとアリタ・ウェアの違いは、「アリタ・ウェア」という名前が日本と海外でよく知られており、より広い用語であると考えられているということです。
イマリ・ウェアという名前は、アリタ・ウェアが過去にイマリ港から出荷されたという事実に由来しています。
今日、アリタで生産されたものはアリタ・ウェアと呼ばれ、イマリで生産されたものはイマリ・ウェアと呼ばれ、互いに区別されています。

 

ミカワチウェア(サセボシティ、長崎)

ミカワチ・ウェア

 
その白い磁器は、インディゴ色のゴスで描かれており、そのカラコエで特に有名です。そのエレガントで絶妙なパターンは、毎日の必需品から豪華なアイテムまで、あらゆるものに見ることができます。


また、「Sukashi-Bori(OpenWork Carving)」や「Rankakude」などの技術も特徴です。

ミカワチ・ウェアは、17世紀初頭に生まれたと言われており、人々はヒラド領域の主である西松根島の勲章で陶器を作り始めました。
その後、明治の修復まで、ヒラド領域の公式キルンとして栄えました。

 

Himetani Ware(広島)

Himetani Wareは、広島県福山市のカモ町で磁器を生産していました。


1670年頃に亡くなったポッターによって作られたと言われていますが、kiは後継者の不足のため閉鎖されました。 kiの状況と技術的な系統は不明であり、神話のkiとしてさまざまな伝説やさまざまな理論を生み出しています。

白い磁器に加えて、セラドン、アンダーグレーズブルー、レッドグレーズ、セラミックの土材が発射され、生き残った例の多くは、清潔でエレガントな外観の日本風の色のプレートです。

 

hasami ware(長崎)

Hasami Wareは、主に長崎県で生産される伝統的な手工芸品です。
生産エリアには約90キルンがあり、町の労働者の40%が磁器の生産に関与しています。

Hasami Wareは手頃な価格でファッショナブルです。それは、16世紀の終わりに、オムラ・ドメインの領主であるオムラ・キゼンの勲章で、ノビガマキルン(kiを登る)の建設に起源があります。
高品質の陶器の石の発見によって引き起こされました。

当初、陶器が生産されていましたが、徐々に磁器の生産に移行しました。
彼らは、大衆と大量生産製品のために商品を製造することにより、生産規模を拡大しました。

HasamiはもともとArita Wareの下請業者でしたが、現在では多くのユニークでファッショナブルな製品を生産しています。

 

トーベウェア(ええ)

Tobe Ware

Tobe Wareは、主にEhime県で生産される伝統的な工芸品です。
Gosuと呼ばれるインディゴ色素を使用して、白い磁器の表面に描かれたパターンが描かれた磁器です。

トーベ・ウェアは、オズー・ドメインの主である大川が彼の経済政策の一環としてウェットストーン・シェイビングを使って磁器を生産し始めたときに生まれたと言われています。

Tobe Wareは、インディゴの表面にパターンが塗られた白い磁器です。
完成品は非常に硬くて頑丈で、その厚くて分厚い形状も人気があります。
それは非常に耐久性があるので、夫と妻の間で口論に投げ込まれても壊れないので、「戦闘船」としても知られています。

 

主要な日本の陶器

次に、陶器に分類されるさまざまな地域の陶器を紹介します。

 

マシコウェア(トキギ)

Mashiko Wareは、主にTochigi県で生産される伝統的な工芸品です。
この陶器は、その巨大で繊細なテクスチャーによって特徴付けられます。
マシコ・陶器は、1853年にkeizaburo osukaが現在マシコの町と呼ばれるkiを開いたときに生まれたと言われています。


人々は主に鍋と瓶を生産していましたが、これは浜田が食器や花瓶を作り始めたショーの時代に広く人気になりました。

glazeが犬の髪で作られたブラシで塗られているため、マシコウェアは大きな外観を持っています。

Mashiko Wareは1979年に伝統的な国立工芸として指定されており、今日では約250の陶器スタジオがあります。
あらゆる年齢のアーティストは、マシコでさまざまな作品を作成しています。伝統的なスタイルを尊重するものもあれば、自由で創造的なものもありますが、この多様性は今日のマシコイコの特徴の1つです。

 

Bizen Ware(Bizen City、岡山)

Bizen Kilnは、Sanageyo Kilnの子孫である他の5つのkiとは異なります。それは、岡山県の沖地域のスーウェアの系統から派生しています。
ハイアン時代には、スーウェアの国内で最も重要な生産者として栄えました。

それは、gl薬のない発射の生産方法、その強い赤みを帯びた外観、および「ヨーヘン(発射による変色)」によって作成されたパターンによって特徴付けられます。


陶器の表面は濃い茶色で、鉄を含むヒヨースと山の土壌と呼ばれる田んぼの土壌の組み合わせで作られています。 「Imbe Ware」としても知られています。これは、主にBizen CityのImbeエリアで作られていたためです。

 

Hagi Ware(山口)

hagi ware

Hagi Wareは、主に山口県で生産される伝統的な工芸品です。
色と装飾は落ち着いていますが、高品質と細部への注意はそれを永続的な人気にします。


特にChatou(茶道で使用するための陶器)として有名です。
Hagi Wareは、17世紀初頭に始まり、帝国のkiが領域の領主であるMoriumotoの命令の下で開かれました。


showa期間では、hagiウェアは西洋化のために絶滅して脅かされていましたが、10番目のミワ・キューセッツは白いhagiウェアを開発しました。
この成果を認識して、Miwa Kyusetsu Xは後に生きている国宝に指定されました。

シンプルな外観にもかかわらず、ハギウェアは高品質のために強い支持を得ています。


また、粘土とgl薬によって引き起こされる「kannyu」と呼ばれる細かいクラックのようなパターンによって特徴付けられます。
Hagi Wareを長年使用すると、お茶の材料がひび割れに浸透し、異なるテクスチャーになります。
もう1つの特徴は、各職人がさまざまな方法で形作るコダイ(容器の基部)の切開です。

 

忍び震え(忍木町、コガ市、志賀)

忍び震え

Shigaraki Wareは、その大規模な製品で知られていますが、もともとShigaraki宮殿の屋根タイルの生産(現在のKoga City、Shiga Prearchecthのnara時代に皇帝によって設立された孤立した宮殿)から始まったと言われています。

Shigaraki Clayは、高品質で有名で、大量のシリカと長石が混ざっているため、ユニークな粗い肌を持っています。
ムロマチ時代、そのシンプルなテクスチャーは、セン・ノー・リキュウを含むさまざまなティーマスターに愛されており、「忍uto」として人気がありました。

Taishoの時代から、Hibachi(Brazier)が生産され始め、初期の昇華時代には、まだ専門であるRaccoon Dogの置物も生産されました。
アライグマの犬の置物は、彼が忍木を訪れたときに皇帝ショーサに非常に好まれていたので、彼はそれについてワカの詩を作曲し、すぐに日本全体で有名になりました。

 

タンバウェア(佐々木、聖林市)

Tamba Wareは、Hyogo県のSasayama市とその周辺で作られた陶器を指します。
Seto、Tokoname、Shigaraki、Echizen、およびBizenとともに、日本で最も古い6つのkiの1つです。タンバでは、各kiが粘土作りから発砲までのプロセス全体を担当しています。

タンバ・ウェアは、ハイアン時代後期または漢川初期に始まったと言われています。
アナガマキルンは桃山時代まで使用されました。その後、ノボリガマキルンズが導入され、同時に、rokuro(日本ではまれな左回転rokuro)を蹴る技術が導入され、この伝統的なテクニックは導入されました。現在へ。

初期の江戸時代には、ティーマスターコボリエンシュなどの指導の下で大気茶陶器が発射されました。
江戸時代後期、佐々木ドメインの後援の下で、ナオサクやイチフサなどのマスターポッターが互いに競い合い、タンバ陶器が有名になりました。

アナガマキルン期間中、それは「オノハラウェア」と呼ばれていましたが、ノボイガマキルン時代の後、「タンバウェア」、「タンバタチクイウェア」、または「タチクイウェア」と呼ばれていました。

 

オボリソマウェア(福島、ファッカ郡)

Obori Soma Wareは、主に福島県で生産されている陶器です。

大田ソマウェアは、中村の封建的保持者ハンガイ・キューカンがオボリで陶器の粘土を発見し、召使サマに陶器を作るように命じた江戸時代に始まったと言われています。
その後、相馬ドメインの保護の下で、100キル以上が並んでおり、東北地域で最大の生産センターになりました。

Obori soma Wareは、セラドンのgl薬(青色がかった、透明なgl薬)のセラミックで有名です。
また、表面にランダムに表示される「青い亀裂」、「ランニングホース」デザイン、「二重発射」技術によって特徴付けられます。

 

カサマウェア(イバラキ、カサマシティ)


カサマウェアは、その耐久性、使いやすさ、多くの新しい作品によって特徴付けられています。

カサマ・ウェアは、18世紀頃にクノ・ハン・モチノブという名前の男がオミから陶芸家を招待し、陶器を作り始めたときに始まったと言われています。
江戸に近接しているため、カサマは大量生産を通じて生産規模を拡大しました。

今日のカサマウェアの特徴の1つは、さまざまな職人が革新的なアイテムを自由に生産していることです。
もう1つの利点は、完成品が強く、頑丈で、使いやすいことです。

マシコ陶器が生産されている門県の松子町、川陶器が生産されているイバラキ県のカサマ市は、地理的に互いに近いものです。彼らは、グレートイーストジャパンの地震に続いて再建努力を通じて友情をさらに深め、地元の産業の発展に取り組んでいます。

 

アカツウェア(瀬戸市、アイチ)

紅色ウェアは、主に総県瀬戸市で生産されている伝統的な工芸品です。
この陶器は、7つの異なるgl薬と12種類の技術で作られた多種多様な装飾によって特徴付けられます。

アカツウェアには長い歴史があり、ハイアン時代にさかのぼります。
Sengoku時代には、職人がミノ地域に移動したため、アカツウェアは絶滅の危険にさらされていました。しかし、徳川ieyasu将軍が名古屋で政治的支配を始めたとき、彼は職人を持ち帰り、都市は再び陶器の生産センターとしての地位を確立しました。

アカツのウェアは、次の7つのgl薬(灰、鉄、コセト、黄色の瀬戸、シノ、オリベ、オムカイグラズ)が使用されているさまざまな装飾によって特徴付けられます。

 

Iga Ware(Mie)

Iga Wareは、主にMie県で生産される伝統的な工芸品です。
この陶器は、野生に満ちたユニークなテクスチャーによって特徴付けられます。

Iga Wareは、8世紀に登録されているSue Wareのルーツを持っています。
近代和山時代には、Iga Wareがティーポット、花瓶、水瓶などの茶道用品を生産し始め、Iga Wareは広く知られています。

Iga Wareは、野生に満ちたユニークなテクスチャーによって特徴付けられます。
また、素朴なテクスチャーで人気があります。
Iga Wareの粘土はかつてBiwa湖の底にあり、その結果、多くの気泡があり、熱くして冷やすのが難しくなりました。

 

イズシウェア(ヨーカシティ、ヒーゴ)

イズシウェアは、主に林県で生産される伝統的な工芸品です。
それは比類のない、磁器の中で最も高いレベルの白さです。

イズシの陶器は、イズミヤ・ジロベイとイズヤ・ヤザモンという2人の男性がイズシの町にkiを開いた18世紀に生まれたと言われています。
その後、彼らはアリタクラフトワーカーからテクニックを学び、カキタニとタニヤマで高品質の陶器の石を発見しました。


しばらくの間衰退する危険がありましたが、今日で知られている半透明の白い磁器を生産することができた19世紀に人気になりました。

イズシウェアはその白さによって特徴付けられており、その純粋な白色は「白すぎる白さ」と呼ばれることもあります。
その表面は絶妙なパターンで飾られており、優雅さで仕上げられています。

 

岩間ウェア(シマネ)

Iwami Wareは、主にShimane県で生産される伝統的な工芸品です。
陶器は、大きな水瓶を生産することでも知られています。

岩間ウェアは18世紀頃から生産されており、特に大きな水瓶は北海船の国の残りの部分に輸出されました。

岩間ウェアを作るために使用されるセラミック粘土は非常に耐久性があり、多くの大きな商品が生産されています。
特に、水の瓶と漬物の瓶は日本で最大のものです。

 

Otani Ware(ナルト市、松島)

Otani Wareは、主にTokushima県で生産されている伝統的な工芸品です。

Otani Wareは、Bungoから来たBun’monという名前の職人が赤い粘土で発砲し始めた18世紀に生まれたと言われています。


その後、領域の領主であるHachisuka Haruakiは、九州の職人を招待して上記の職人から別のkiを開くように招待し、磁器も生産されましたが、材料の輸入コストのために約3年後にkiは閉鎖されました。

その後、氏族のインディゴマーチャントは、彼自身の弟に忍びの倉庫のテクニックを学び、幼虫kiを建設させました。
したがって、インディゴの染色に使用される水瓶と瓶の生産が始まり、それが今日のオタニウェアの起源になりました。

現在、Otani Wareを生産する6つの陶器スタジオがあります。

Otani Potteryは、大きな水瓶やその他のアイテムを作るときに、Nerokuro(rokuro)と呼ばれるユニークなテクニックを使用しています。


一人は地面に横たわっている間、陶工の車輪を足で回し、もう1人は上から陶器を作ります。
Otani Wareの粘土には高い鉄が含まれており、ユニークな光沢があります。

 

Koishiwara Ware(Higashimine Vil、浅瀬郡、福岡)

Koishiwara Wareは、主に福岡県で生産される伝統的な工芸品です。
この陶器は、Hakeme、Tobi-Kanna、Kushimeなどの技術で飾られたパターンによって特徴付けられます。

コイシャワラウェアは、17世紀後半に生まれたと言われています。これは、福岡領域の領主である黒子林がイマリの陶芸家をkiを建てるために招待したときです。
フォーククラフト運動にも関与していたイギリスのポッターバーナードリーチは、コイシワラウェアを称賛し、コイシワラウェアは1958年にブリュッセルで開催された世界博覧会のパート3である日本パビリオンでグランプリを獲得し、海外から注目を集めました。

コイシワラウェアの最も特徴的な特徴の1つは、トビノ、ハケメ、クシメ、ナガシガケ、ウチカケなどの技術を使用して表面に適用される素晴らしい幾何学的パターンです。


ビスケットの発砲なしのグレージングのプロセスもユニークであり、この陶器の温かくフレンドリーな外観も人気があります。

 

アガノウェア(福島町、タバワ郡、福岡)

アガノウェアは、主に福岡県で生産される伝統的な工芸品です。
アガノウェアは塗装されていませんが、ガラス化されています。軽くて使いやすいため、日常の船として人気があります。

アガノウェアは、17世紀初頭に生まれたと言われています。これは、オグラ領域の領主である西海が職人にノリガマキルンを建設させたときです。
田田は、セン・ノー・リキュウの下で勉強したため、茶道に精通していたため、多くの茶道具の生産につながりました。

アガノウェアは、塗装されていないという点でユニークです。
さまざまな種類のgl薬は、gl薬でのみ飾るために使用されます。
また、陶器は薄くて軽いため、茶道用品だけでなく、毎日の使用にも使用されます。

 

カラツウェア(サガ)


長い間陶器の生産センターとして有名であり、「東のセトモノ、西のカラツモーノ」や「西と西、西、サンカラツ」などの用語で説明されています。

カラツウェアには長い歴史があり、16世紀頃に生産が始まります。
シンプルで上品な外観のため、茶道の世界で評価されました。

Karatsu Wareは、そのシンプルで素朴なテクスチャーが特徴です。
「メーカーには8つの部分、ユーザーには2つの部分」ということわざがあります。これは、使用の美しさのアイデアを表現しています。つまり、製品が使用されると完成しています。

 

ツボヤウウェア(沖縄)

沖縄で生産された陶器は、その穏やかな気候と寛大な人々を抱えており、オキナワン独自の魅力に満ちています。


沖縄の言語では、陶器は「Yachimun」と呼ばれます。
ナハ市には、「ツボヤヤチムンストリート」と呼ばれる通りがあり、そこには十数個以上の陶器スタジオがあります。

ツボヤウェアは、国立伝統的な手工芸品としても指定されています。
陶器には2種類の陶器があります。「アラヤチ」は、ガラス張りの陶器である「アラヤチ」と、ガラス張りで塗装された陶器の「jyoyachi」です。

YachimunとTsuboya Wareの違いは、沖縄の陶器の一般的な用語は「Yachimun」であり、Tsuboyaで作られた陶器は「Tsuboya Ware」であるということです。

 

Syodai Ware(Kumamoto)

Syodai Ware(小代焼)は、主にクマモト県で生産される伝統的な工芸品です。


また、漢字に「小」と書かれたこの陶器は、gl薬をひしゃくで注ぐ技術によって特徴付けられます。

Syodai Wareには長い歴史があり、17世紀頃に生産されました。
この陶器は、高温で発射され、大量の日常使用量を生成するため、耐久性があります。


わらや竹の草の灰から作られた白または黄色のgl薬が表面に注がれているナガシガケのテクニックも、この陶器の特徴的な特徴です。


これらのgl薬とkiの温度に応じて、着色は青、黄、白、琥珀に分類されます。

 

陶器と磁器の両方を生産するさまざまな地域の陶器と特性

 

一部のセラミック生産エリアは、陶器と磁器の両方を生産しています。このセクションでは、これらのセラミック生産エリアについて説明します。

 

瀬戸ウェア(瀬戸市、アイチ)

瀬戸ウェアは、日本の聖王道地域の大都県瀬戸都市で作られた陶器です。
9世紀前半に、カイユの陶器は、植物の灰から作られたgl薬を使用して、サナージュキルンで新たに発射されました。


9世紀前半に、ゴウジカはその強さを高めるためにglazられた当時の唯一の陶器でした。当時、そのような陶器は「シキ」と呼ばれ、主に首都と重要な寺院で使用されていました。

明治時代、この作品は1873年にウィーンの世界博覧会で展示され、フィラデルフィアとパリでも積極的に展示され、そこで高く評価されていました。

これにより、海外からの多くの命令が発生し、世界中に瀬戸の名前が広がりました。
特に戦後の時期には、精巧なノベルティ(セラミックの置物、装飾品など)が「瀬戸小説」として注目を集め、瀬戸セラミックは日本の斬新な輸出の大部分を占めました。

Seto Wareは非常に有名であるため、「Setomono」という言葉は、Seto Wareを意味し、日本語でセラミックを参照するために使用されます。

 

 

Aizu Hongo Ware(Onuma County、Fukushima)

Aizu Hongo Wareは、福島県の伝統的な工芸品です。
Aizu Hongo Wareは、16世紀の終わりに生まれました。これは、Tsurugajo城の屋根瓦を製造するためにSatsumaのティルメーカーが招待されました。


その後、瀬戸ポッター「ミズノ・ジェンザモン」がこの技術を開発するよう招待され、「佐藤ihee」は現在のアイズ・ホンゴ・ウェアの基礎を築きました。

陶器に加えて、磁器は磁器の石の品質が高くなっているため、磁器もそのエリアで作られています。


このエリアは、明治時代以来電線の隔離に使用され、この地域の主要な産物である「gaishi」も生産しています。

現在、14の陶器スタジオがあり、現在の伝統を生き続けています。

 

ミノウェア(gifu)

ミノウェア

Mino Wareは、主にGifu県で生産される伝統的な工芸品です。
日本で生産されたすべての陶器の50%以上を占めており、日本の代表的な陶器と考えられています。

ミノウェアは、5世紀頃に作られたスーウェアにルーツを持っています。
10世紀頃、「shirashi」として知られる灰glazedされた陶器の生産により、その名声が高まりました。


16世紀には、ODA Nobunagaの経済政策により、職人の数とkiの規模が増加し、この地域は主要な生産センターになりました。

Mino Wareは、日本で最大の生産量を誇っています。大規模なため、多くのワークショップと卸売業者があり、さまざまな製品が作られています。
次の15種類の製品は、伝統的な工芸品として指定されています。

シノ
oribe
キゼト
セイジ(セラドン)
セト・グロ(瀬戸黒)
アカ
体骨
kohiki
Temmoku
ofukai
ame-yu
ミノイガ
ミノカラツ
kai-yu
Tetsu-yu

 

京都王子様ウェア(京都)

Kyoto Kiyomizu Ware

京都王子様ウェア(別名、京都と京都史)は、主に観光地として世界的に有名な日本の歴史的首都である京都県で生産されている伝統的な工芸品です。
このセラミックウェアは、京都に典型的なエレガントなデザインを生成するオーバーグレーズエナメル技術を使用して発射した後に塗装されています。

京都と清野史の歴史は長く、生産は16世紀頃に始まったと言われています。
それ以来、手作り製品の伝統は変化しておらず、職人によってさまざまな製品が生産されています。

京万と清野yakiは一度発射され、塗装されます。
デザインの多くは京都のエレガントで典型的なものであり、さまざまな職人によってさまざまなパターンが描かれています。


amakusaセラミック(kumamoto)

Amakusa Ceramicsは、主にKumamoto県で生産される伝統的な工芸品です。
これは、4つの主要な生産エリアのアマクーサ地域で生産された陶器の集合的な名前です:うちのサラヤマウェア、タカハマウェア、ミズノヒラウェア、マルオウェア。

最も古いのは、17世紀にさかのぼるUchida Sarayama Wareです。
タカハマウェアとマルオウェアは18世紀頃に最初に生産され、ミズノヒラウェアは1927年に初めて生産されました。

アマクサの陶器は、高品質の陶器の石や粘土が豊富なアマクサ地域で生産されているため、高品質で人気があります。
陶器は二重に艶をかけられており、ナマコユやコクユ(黒いgl薬)などのユニークな製品も生産されています。
磁器では、半透明の白い磁器とオーク灰から作られたおなじみのテクスチャーを備えた製品が生産されています。

 

Satsuma Ware(kagoshima)

Satsuma Wareは、主にカゴシマ県で生産される伝統的な工芸品です。
ホワイトサツマ、ブラックサツマ、磁器の3つの主要な製品で構成されています。

Satsuma Wareは、16世紀の終わりに、Satsuma領域の17番目の領主であり、Keicho Warの間に陶芸家を持ち帰り、故郷にkiを建てた16世紀の終わりに始まりました。

1867年にパリの世界博覧会で展示されたとき、それは海外で好評で、その名声は高まりました。

Satsuma Wareは、「Shiro Satsuma(Shiro-Mon)」と呼ばれるハイエンドセラミックと、「Kuro Satsuma(Kuro-Mon)」と呼ばれる大衆のセラミックの2つの主要なタイプに分類されます。
Naeshiro-Gawa、Tateno、Ryumonji、Nishi-Mochida、磁器の5つの異なるki系があります。今日残っている3つは、Naeshiro-Gawa、Ryumonji、Tatenoです。

 

主要な日本の石器生産エリアと特性

ストーンウェアは、陶器と磁器の間にあるセラミックの一種です。セラミックに固有の温かいテクスチャーが特徴であり、耐久性や低水分吸収性など、磁器の利点と組み合わされています。

このセクションでは、さまざまな地域の石器の特性について説明します。

 

Echizen Ware(Echizen Town、NYU郡、Fukui)

Echizen Wareは、約850年前、ハイアン時代の終わりに、地域が元々Sue Wareを生産したが、Tokonameからテクニックを導入することで陶器を生産し始めたと言われています。


硬くて耐久性のあるエキゼンウェアは、北村南部から日本海岸の海やその他の地域に沿った地域に船によって運ばれました。そこでは、水と穀物、インディゴ染色、およびコイン容器の保管に役立ちました。

ムロマチ時代以来、既婚女性が歯を黒くするために使用する漆塗りの「O-Haguro Tsubo」が広く生産されています。
これらの花瓶は後にファッショナブルに好まれ、単一の花やその他の目的のための花瓶として使用されました。


明治時代の終わりから台座時代まで、陶芸家が次々とビジネスを閉鎖するにつれて、伝統は消滅したように見えました。しかし、近年、勢いは再び復活し、多くの陶芸家が新しい歴史を作っています。

 

Yokkaichi Banko Ware(Mie)

Yokkaichi Banko Wareは、主にMie県で生産される伝統的な工芸品です。
これは、陶器と磁器の両方の特性を組み合わせたセミポルセリン(または石器)です。

Yokkaichi Banko Wareは、Nunami Rozanという名前の男性がMie郡の現在の麻生町で陶器を作り始めた18世紀に生まれたと言われています。


「Yokkaichi Banko Ware」という名前は、現時点で製品に「Banko Fueki」という言葉を刻むことに由来していました。
ヌナミ・トーサンの死後、ヨッカイチ・バンクウェアの歴史は一時的に停止しましたが、森沢などによって復活しました。

 

トコナメウェア(トコナメ市、アイチ)

トコナメキルンはサネージキルンの子孫です。
初期のものはKo-Tokonameと呼ばれ、非常に長い歴史があり、6つの最も古いkiの中で最も古くて最大のものでした。

近代和山時代まで合計で3,000キル以上が建設されたと推定されています。


多数のピースが広範囲にわたって発掘され、トコナムウェアが広く分布していることを示唆しています。

ハイアン時代、小さなボウルやプレートなどの毎日の必需品に加えて、京の木(マウンドジャー)が書かれた仏教の経典を保持するために作られました。


江戸時代には、アカモノと呼ばれるガラス張りの土器に加えて、「マヤケ」の陶器技術が導入され、そこではセラミックが高温で発射されました。

明治時代には、西ヨーロッパの技術が導入され、セラミックパイプ、靴丸ボトル、レンガタイル、衛生用品などの生産が始まりました。


Tokoname Wareの特徴の1つは、原材料に含まれる鉄を赤くする技術です。
酸化鉄の含有量が多い陶器の粘土は、酸化鉄とタンニンとの間の反応により、茶色のタンニンの反応により、茶の苦味と渋味を除去し、まろやかな味をもたらすと言われています。

このため、Tokoname Ware Teapotsは、日本茶を楽​​しむ人の間で非常に人気があります。日本のクタニストアでは、トコナムウェアとクタニウェアのコラボレーションである特別な京都を販売しています。それは非常にまれであり、アイテムの数は非常に少ないです。詳細については、ここをクリックしてください。

 

用語集

日本のセラミックをよりよく理解するために重要ないくつかのキーワードを以下に示します。

 

ユヤク(gl薬)

Yuyakuは、陶器の表面に付着したガラスの層です。 Yuyakuは「uwa-gusuri」とも呼ばれます。

gl薬の役割は、色とパターンを表現するだけでなく、ガラスでコーティングすることで耐久性を高め、水や汚れの吸収により耐性を高めることです。


材料はgl薬の種類によって異なりますが、典型的な例は灰gl薬(haiyu)です。これは、草の灰と砕いた地球と、長石などの砕いた土と石の混合物であり、水に溶けています。

液体の形のgl薬は湿ったglazesと呼ばれ、粉末の形のglazは乾燥glazesと呼ばれます。他のタイプには、鉄が追加された青緑色のセラドンのgl薬が含まれます。鉄が低いaze薬は、より明るい色を生成します。

 

カニュー(ひび割れ)

Kannyuは、gl薬と基本材料の収縮の違いのために発射後に冷却中に発生するgl薬の亀裂パターンであり、作品が壊れたときに発生する亀裂やスクラッチとは異なります。
通常のセラミックは基本材料にガラス化され、gl薬の種類に応じて800〜1,200度で発射されます。


発射中、gl薬が溶けて陶器の上にガラスのような層を形成します。
発射後、陶器自体の温度は低下しますが、当時の収縮の程度は陶器の体の基部とgl薬の間で異なり、この違いが大きい場合、クラックのような状態でgl薬が硬くなります。

これらのカニューを好む人にとっては、カニューによってパターンが形成される方法と、それが使用されるように変化する方法は魅力的であると言われています。

Kannyuを購入するときにセラミックの世話をする最初のステップは、一晩水に浸すことです。


これにより、茶の汚れ、コーヒー、その他の顔料が乾燥したウェアに入り、一度にすべてを染色する問題が回避されます。
使用の最初の6か月間は、すすぎ、すぐに濡れてから、使用する前に拭き取ります。カニューが徐々に染色されると、セラミックの色はゆっくりと素敵な色になります。


カニューのパターンが毎日使用すると「セラミックの外観を育てる」という感覚でセラミックを使用すると、セラミックはあなたが特に愛着を持つものになります。
いくつかの陶芸家は、陶磁器の収stringな皮膚をセラミックで浸し、最初からカニューの色を暗くし、他の陶工はsumi(日本のインク)にセラミックを浸してkannyuを染めます。


初期の状態が好きで、色を避けたい場合は、使用する前に田んぼにセラミックを沸騰させるのが最善であると言われています。
この方法は、セラミックの強度を高めるとも言われています。

 

ゴス(ザッファー)

Gosuは、Sometsuke(青と白の磁器)など、磁器で長い間使用されてきた青い色素です。

それは江戸時代初期に中国からアリタに持ち込まれたと考えられており、今日では特定の地域に限定されない陶器で広く使用されています。他の塗料とは異なり、Gosuはガラス状の状態で色付けされているため、その色は消えません。

 

概要

日本のさまざまな地域の陶器や陶器の概要と魅力をよりよく理解できるようになりました。


陶器と磁器の両方に、生産地域に応じて、独自の魅力とさまざまな特性があります。日本の陶器は決して私たちを退屈させず、毎日のダイニングテーブルに色を加え、食べ物の味をさらに良くします。


世界で最も人気のある日本の陶器の1つであるKutani Wareを、その美しく描かれたパターンを備えた、最もリーズナブルな価格で世界中の人々に販売しています。オンラインストアをご覧ください。

 

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