The Process of Making Kutani Ware Plate - Japanese Kutani Store

クタニウェアプレートの作成プロセス

Kutani Wareは、歴史が豊富な日本の陶器の最も人気のあるスタイルです。これまで続いている360年以上のストーリーラインがあります。クタニは日本に根ざしていますが、芸術への愛は、国境を越えて世界のあらゆる角をはるかに超えて到達しています。 Kutani Wareは、風景、伝統的な日本の姿、花や鳥の形で自然を示す比fig的な絵画で有名です。暗い色とユニークなデザインの鮮明な使用は、クタニをユニークなものにするものです。

 

クタニ・ウェアとその古代史

トシハルは16で磁器を作るために使用される石を発見しましたth 世紀。これにより、クタニ村で初めてのキルンが創設されました。クタニ村は現在、石川の一部であり、当時は大田大田の支配下にあった。前田は、シジロをgoto gotoに進めて磁器の作り方を学ぶよう命令しました。最初のkiを建設し、生産を始めたのはgotoでした。

時間が経つにつれて、生産は活況を呈し、クタニキルンは1世紀以上にわたってランドマークになりました。しかし、1730年には生産が停止し、クタニはほぼ1世紀にわたって姿を消しました。歴史に見られる理由は、財政的制約でした。 1655年と1730年にさかのぼるすべてのクタニウェアピースは、古いクタニを意味するコクタニとして知られています。これらは見つけることはまれですが、存在し、博物館や他のアート愛好家に属しています。

数年後の1807年、Kutani Wareの生産は復活し、今日まで続きます。古い芸術を復活させ、クタニウェアの生産と輸出を拡大することを決めたアート愛好家の一人に感謝します。クタニ生産のこの第2段階は、剣ware生産への関心を新たにすることを意味します。

 

クタニへの世界的な関心

1873年に開催されたウィーンで開催された世界見本市で、クタニ・ウェアが展示され、誰もが注目しました。これは、ビジネスのブームにつながり、ヨーロッパと世界全体のクタニウェアの需要の増加につながります。イベント中、クタニは「日本クタニ」として明らかにされ、クタニの基礎がユニークでエキゾチックな日本の芸術形式である。

1873年、日本は江戸時代から5年後の明治時代になりました。江戸時代の終わりは、日本の終わりが閉鎖された国家国家であることでした。明治期間中、日本は人間関係を築き始め、外の世界との接触を始め、クタニウェアは日本の慰めの源になりました。

元のクタニキルンは、現在カガに存在している日本の国立歴史的な場所に変わりました。石川市には、コマツ市のほとんどの生産でも生産されている強力な経済的および文化的な足場がまだあります。

 

現代の剣 - kutaniウェア

1805年のクタニの復活の後、多くの陶器メーカーがビジネスに参加し、呼ばれています 川本 日本語で。 Saiko-Kutaniは一歩前進し、さまざまな色の組み合わせとテクニックを備えたKutaniアートのバリエーションを作成し始めました。 Kutani Wareの複雑なデザインは、完成品に適用されるエナメルグレーズデザインの層を通じて達成可能です。デザインは、最終的な陶器のデザインにつながるいくつかの複雑なステップの後に形成されます。発砲プロセスは最も重要なものであり、それが完成品をユニークにしている理由です。

 

クタニウェアプレートの作成プロセス

さまざまなプロデューサーが異なる方法を使用してクタニウェアピースを作成します。ただし、基本的な手順はすべて同じであり、16から採用されていますth 世紀。クタニプレートを作るプロセスは、磁器の粘土を収集することが最初のものです。

クタニウェアプレートの作成方法は次のとおりです。

  • ハナザワ 石川のエリアは、磁器の石が採掘される場所です。石が集まると、成形できるレベルが達成されるまで精製されます。採掘されたすべての石は、貴重な石であろうと金であっても、精製されるまで使用できない生の形で提供されます。
  • 粘土が精製されると、異なる方法を使用して指定された目的で成形されます。伝統的な成形方法は、手動で操作される陶器の車輪を通してです。ただし、この方法は時間がかかるため、ほとんどのkiは鋳造モールディングを使用しています。
  • 粘土をプレートに成形すると、kiで焼かれます。最初の火の後、プレートはエナメル質のコーティングで艶をかけられます。繰り返しになりますが、今回はプレートが高温でkiに入ります。プレートが焼かれるたびに、エナメル質が吸収されるため、長持ちします。

最後に、最後のステップは、クタニウェアに目的の風景を塗ることです。アーティストは才能を使用して、世界中で需要が高い傑作を作成します。クタニウェアの各部分は、底にエンボス加工、塗装、または刻印されたアーティストの名前で構成されています。このスタンプまたは署名は、クタニの作品がオリジナルで本物であるという証言です。

 

Kutani Wareの使用方法

Kutani Wareは芸術であり、将来の世代に渡すことができる貴重なコレクションです。クタニは、家庭用の食器または装飾品として使用されます。サイズ、色、テーマは異なるため、あなたの家と性格に最適なものになるかもしれません。食器を使用する場合、メーカーの指示に従って指示に従うことが重要です。これにより、クタニウェアがgl薬なしで長く続くことが保証され、色はすぐに衰えます。

クタニの断片を掃除するときは、色が明るい状態を保つために、軽度の洗剤とぬるま湯を使用していることを確認してください。食器のgl薬は、その中に提供されている食物の油と匂いを吸収しません。したがって、そのgl薬を長時間そのままにしておくことが重要です。化学物質が豊富な強力な洗剤または石鹸を使用すると、エナメル質が除去され、最終的にはクタニウェアの色に影響します。

本物のクタニウェアピースを見つけてください ここ あなたの食事体験を活気づけたり、あなたの家や庭に色を追加したりします。